店舗で取り組む

【埼玉】浦和別所小学校の「町探検」を受け入れました

真剣に話を聞く子どもたち

真剣に話を聞く子どもたち

モスバーガー武蔵浦和店(埼玉県)では、2021年11月17日(水)、さいたま市立浦和別所小学校2年生の「町探検」を受け入れました。「町探検」とは、「地域で生活したり働いたりしている人々や様々な場所に関心をもち、親しみや愛着をもって人々に接し、安全に生活できるようにする」などの目的で、生活科の授業として行われています。この活動目的に賛同し、地域やモスに親しみを持ってもらいたいという思いで協力しました。

生徒は5名と6名のグループに分かれ、グループごとにハンバーガーやドリンクの作り方などの仕事の話や、お客さまに幸せな気持ちになって頂きたいというおもてなしの心をお話ししました。
子どもたちからの「お店の中にはどんな機械がありますか?」という質問には、わかりやすく説明した後に客席から厨房を見学してもらいました。

こうした活動を通じて、地域に密着した社会貢献活動に積極的に取り組んでいます。