【5/11更新】店舗における新型コロナウイルス感染者の発生について

2021/05/11

新型コロナウイルス感染症の感染により臨時休業しておりますモスバーガー菊陽店(熊本県菊池郡菊陽町)に勤務する従業員が検査を受けた結果、新たに1名(累計6名)が新型コロナウイルス感染症に感染していたことを確認いたしました。
これにより同店舗に勤務するすべての従業員の検査結果が判明いたしました。
お客さまにはご心配とご不便をおかけしましたことを深くお詫び申しあげます。

営業の再開につきましては、保健所のご指導をいただきながら準備が整い次第、ご案内いたします。今後もお客さまならびに従業員の安全を最優先に感染症予防の取り組みを強化してまいります。
なお、2021年5月1日(土)から5月7日(金)までに同店舗を利用され、ご心配なお客さまにおかれましては、大変恐縮ではございますが、熊本県新型コロナウイルス感染症専用相談窓口にお電話にてご相談をお願いいたします。
〈熊本県新型コロナウイルス感染症専用相談窓口〉
連絡先 096-300-5909

〈お客様からのお問い合わせ先〉
モスバーガーお客様相談室 0120-300900
〈報道関係者からのお問い合わせ先〉
株式会社モスフードサービス 広報IRグループ 03-5487-7371


2021/05/07
モスバーガー菊陽店(熊本県菊池郡菊陽町)に勤務する従業員が、新型コロナウイルス感染症検査を受けた結果、陽性であることが判明いたしました。当該従業員は、勤務時には常にマスクを着用し、入店前の検温と体調確認、作業中は手洗い、消毒など感染防止策に努めておりました。
しかしながら、万全を期すために、5月7日(金)14時より臨時休業し、消毒、清掃作業を実施いたしました。

準備が整い次第、営業を再開させていただきますが、お客さまにはご心配とご不便をおかけしましたことを深くお詫び申しあげます。
今後も行政機関と連携し、お客さまならびに従業員の安全確保に努めてまいります。