【02/03更新】感染症予防に関する取り組みとお知らせ
【公開日】2020/09/02 【更新日】2023/02/03
日頃よりモスバーガーをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度の新型コロナウイルスに罹患された皆さまに心よりお見舞い申しあげます。
新型コロナウイルスの感染症拡大防止のため、私どもモスバーガーの取り組みについてお知らせいたします。
なお店舗では、急遽、休業や営業時間の変更および、メニューの一部を販売中止にする場合がございます。
お客さまにはご不便をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申しあげます。
安全・安心のための取り組み
一般社団法人日本フードサービス協会「外食業の事業継続のためのガイドライン」を踏まえた取り組みとなります。
新型コロナウイルスの感染拡大の抑制と予防のための様々な取り組みがされる中、モスバーガーといたしましても、
お客さまの安全を第一に考え、また全国のキャスト(従業員)が安心して働けるよう日々取り組んでおります。
・店舗では従前よりキャストの勤務時の体調確認、正しい手洗いの励行、アルコール除菌液による消毒を徹底しております。
・店舗スタッフのマスク(フェイスガード、マウスシールド)等の着用励行に加え、製造スタッフは手袋着用も励行し衛生管理により一層努めております。
・お客さまに安心してご利用いただけるよう、店頭にもアルコール除菌液を設置しております。
営業について
新型コロナウイルスの感染症拡大の抑制と予防のため、以下のとおりとさせていただきます。
お客さまにはご不便とご迷惑をおかけし、申し訳ございません。ご理解のほど、よろしくお願い申しあげます。
・店舗ごとの状況に合わせて営業時間の変更や休業をさせていただく場合がございます。
また、商業施設に入居している店舗の営業は当該施設の指示に従ってまいります。
・商品を限定して販売する場合がございます。
・「お持ち帰りのみ」や「ドライブスルーのみ」など、限定した営業とさせていただく場合がございます。
・店内ご飲食でご利用いただく場合は、お席の間隔にゆとりをとらせていただきます。
通常より座席数が少なくなりご不便をおかけいたしますが、ご理解のほど、よろしくお願い申しあげます。
【感染リスク低減のために接触を避けることが推奨されています。】
なるべく「モスのネット注文」をご活用いただき、お持ち帰りやUber Eats(該当店のみ)をご利用ください。
また、お持ち帰りでご利用の場合は、なるべく少ない人数でお並びいただき、前後2mの間隔をあけてくださいますよう重ねてお願い申しあげます。
- 【03/22更新】店舗の営業について
モスバーガーチェーンでは、店舗スタッフの新型コロナウイルス感染情報をお知らせしておりましたが、
8月19日より、感染の影響による休業や営業時間の変更等が発生した場合に限り、公式サイトに掲載させていただきます。
---------------------
【02/03掲載】新型コロナウイルス感染による店舗営業状況について
【01/20掲載】新型コロナウイルス感染による店舗営業状況について
【01/13掲載】新型コロナウイルス感染による店舗営業状況について
【01/06掲載】新型コロナウイルス感染による店舗営業状況について