【重要なお知らせ】モスカード番号誤発行のお詫び(2020/01/21更新)

2020/01/10

平素よりモスバーガーをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

モスバーガーが発行しているチャージ式プリペイドカード「モスカード」(以下、モスカード)において、一部のモスカード番号が重複して発行されてしまい、それぞれで入金や使用、MOSポイント利用ができる状態となっておりました。
この事態を受け、対象モスカードのご利用を停止させていただきました。
お客さまのモスカードが万一ご利用いただけなかった場合、お手数ではございますがモスカード緊急窓口までご連絡ください。
利用履歴を確認させていただき、履歴のあったモスカードをお持ちの方には、期間内(2019年6月6日~2020年1月9日)に使用された金額、MOSポイントおよび残高をチャージしたモスカードを新たに発行させていただきます。

ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。
なお、クレジットカード番号を含む一切の個人情報の漏えいは発生しておりませんのでご安心ください。


【対象】
2019年6月6日以降に発行した一部のモスカード
※一部の定番緑カード(プラスチック製)
※一部のスマホサイフアプリで発行したモバイルモスカード
上記以外のモスカードは、今までどおり問題なくご利用いただけます。

【情報漏えい】
クレジットカード番号を含む個人情報が他人に漏えいするなどの事態は発生しておりません。

【補償対応】
補償対象のモスカードをお持ちの方には、期間内に使用された金額、MOSポイントおよび残高をチャージしたモスカードを新たに発行させていただきます。
※補償対応期間:2019年6月6日~2020年1月9日

■お問い合せ
モスカード緊急対応窓口
フリーダイヤル:0120-110-060(受付時間:毎日10:00~19:00)
※2020年1月10日(金)13:00より受付開始
お問い合せの際にはお手数ではございますが、「85」からはじまる16桁のモスカード番号をご用意ください。


この度はご迷惑をおかけしており、大変申し訳ございません。今後は管理体制を徹底的に見直し、再発防止に努めてまいります。

2020/01/21 よくあるご質問追加

よくあるご質問

持っているカードが対象かどうか確認したい。

以下の方法でご確認いただけます。

「モスカード残高照会ログイン」https://www.vcsys.com/s/mos/p/(※外部サイト/公式サイト>残高照会)にてモスカード番号およびPIN番号をご入力ください。正しい番号をご入力いただいているにも関わらず、「カード番号またはPIN番号が間違っています」という表示が出た場合、対象のカードの可能性がございます。
お手数ですが、モスカード緊急窓口/フリーダイヤル:0120-110-060(受付時間 毎日10:00~19:00)までお問合せください。

対象のカードの場合、どのように対応してくれるのですか?

期間内(※)に使用された金額、ポイントおよび2020年1月9日時点の残高をチャージした新しいモスカードと代えさせていただきます。(※補償対象期間:2019年6月6日~2020年1月9日)また、ご迷惑をお掛けしたお詫びとして<500MOSポイント>をチャージさせていただきます。

お持ちのモスカードの種類によって対応方法が異なりますので以下をご確認ください。
1、定番緑カード(プラスチック製)の場合
モスカード緊急窓口/フリーダイヤル:0120-110-060(受付時間 毎日10:00~19:00)にお問合せください。郵送にて新しいモスカードをご送付させていただきます。

2、スマホサイフアプリで発行したモバイルモスカードの場合
1月下旬よりスマホサイフアプリ内に新しいモバイルモスカードを登録させていただきます。アプリ上でご確認ください。
※モスバーガー公式サイトおよびモスバーガー公式アプリからもご確認いただけます。

アプリ上で新しいモスカードに変わっていました。以前のカードはもう使えないのですか?また履歴も確認できないのでしょうか?

大変申し訳ございません。以前のカードのご利用および使用履歴の閲覧はできません。