
モスバーガー港北ニュータウンセンター中央店
神奈川県横浜市にあるモスバーガー港北ニュータウンセンター中央店とモスバーガー市が尾駅前店では、2025年4月2日(水)から9月30日(火)まで、障がいのある方々が制作したアート作品の展示を行っています。
モスバーガーでは、障がいのある方の社会参加支援を目的に、個性豊かなアート作品を活用する取り組みを「MOSごと美術館」と名付け、推進しています。
今回の展示作品は、障害者スポーツ文化センター「ラポール上大岡」と「横浜ラポール」の利用者の方々が描かれたものです。同センターを運営している社会福祉法人 横浜市リハビリテーション事業団は、障がいのある方々の社会参加支援と、市民の皆様に障がいへの理解を深めていただくため、横浜市内の店舗などで作品展示を実施されています。この度、モスバーガーの2店舗がこの取り組みに賛同し、作品展示が実現しました。

モスバーガー市が尾駅前店
期間中には一度、作品の入れ替えがあり、新たな絵画との出会いもお楽しみいただけます。お食事のひとときや、商品をお待ちいただく時間に、色彩豊かなアート作品を眺めながら、ゆったりとした時間をお過ごしいただけます。
こうした取り組みを通じて、障がいのある方の社会参加と、地域の方々との新たな交流につながることを目指しています。