パスワードの変更について

Q パスワードを忘れました。

A

パスワードを忘れた方は、パスワード変更ページから、パスワードを再登録してください。これまでご利用のパスワードは、新しいパスワードに上書きされます。

Q パスワードを変更する際の手順を教えてください。

A

パスワード変更ページから、登録しているメールアドレスを入力し認証に進んでください。当サイトよりパスワード変更用の認証パスコードをメールでお送りします。パスコードを認証画面に入力し、新しいパスワードをご登録ください。
ただし、ご利用中のメールアドレスが、ご登録いただいているメールアドレスと異なる場合、パスワードを変更できません。大変お手数をおかけいたしますが、こちらから再度会員登録を行ってください。

Q パスワード変更用のメールが届きません。

A

ご利用中のメールサービスの機能で、迷惑メール設定、メールフィルター等の設定をしていないかご確認ください。設定を行っている場合は、「mos.jp」からのメールを受信できるよう、ドメイン指定解除の設定を行ってください。
また、通信事情によりメールをお届けするのにお時間がかかる場合がございます。発行から5分以上たってもメールが到着しない場合は、認証コードが無効になってしまいますので、大変お手数をおかけしますがお問い合わせ窓口までご連絡ください。

Q メールアドレスを入力した後、認証コードを入力すると「入力されたパスコードに誤りがあります。」というエラーが表示されます。

A

認証コードは、発行後5分以上経過すると、無効となります。大変お手数をおかけいたしますが、再度お手続きのうえ、5分以内に会員登録を行ってください。
5分以内に入力を頂いても同じエラーが表示される場合は、お手続きの途中でシステム上エラーが発生している可能性があります。
再度お手続きいただいても、同様のエラーが発生する場合は、大変お手数おかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡ください。

Q 「会員情報が見つかりませんでした。」というメッセージが表示されます。

A

入力されたメールアドレスが会員登録されているメールアドレスと異なっている可能性があります。
入力したメールアドレスに誤りがないか改めてご確認いただき、正しいメールアドレスをご入力ください。
再度ご入力いただいても同様のエラーが発生する場合は、大変お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡ください。