メールアドレスの変更について

Q メールアドレスを忘れました。

A

ご登録いただいているメールアドレスは、メールマガジンを受信しているメールアドレスとなります。
メールアドレスが不明なため、ログインできない場合は、大変お手数をおかけいたしますが、こちらから再度会員登録を行ってください。その場合、モスカードプログラムランクのご来店回数・ご購入金額実績はリセットされますのでご注意ください。
ログインしている場合は、こちらからメールアドレスをご変更いただけます。

Q メールアドレスを変更する際の手順を教えてください。

A

変更前のメールアドレスでログイン後、メールアドレス変更ページから、変更後のメールアドレスにてメールアドレスを入力、もしくは、空メールを送信してください。当サイトよりメールアドレス変更用URLをお送りします。記載されたURLへアクセスしていただくと、新しいメールアドレスに切り替わります。

Q メールアドレス変更用のメールが届きません。

A

ご使用のメールサービスの機能で、迷惑メール設定、メールフィルター等の設定をしていないかご確認ください。設定を行っている場合は、「mos.jp」からのメールを受信できるよう、ドメイン指定解除の設定を行ってください。
また、通信事情により、メールをお届けするのにお時間がかかる場合がございます。2~3時間たってもメールが到着しない場合は、大変お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡ください。

Q メールアドレスを入力、もしくは、空メール送信後、返ってきたメールからサイトへアクセスすると「メールアドレス変更用URLの有効期間が終了しました。お手数ですが、もう一度最初からやり直してください。」というエラーが表示されます。

A

メールアドレス変更用のURLは、発行後1時間以上経過すると、無効となります。
大変お手数をおかけいたしますが、再度お手続きのうえ、メールアドレスを入力、もしくは、空メール送信後、1時間以内にメールアドレスを変更してください。

Q メールアドレスを入力、もしくは、空メール送信後、返ってきたメールからサイトへアクセスすると「既にメールアドレスが変更されています。」というエラーが表示されます。

A

メールアドレス変更用のURLは、一度メールアドレスの変更が完了すると、無効となります。
メールアドレスを変更する場合は、再度メールアドレス変更ページよりお手続きください。

Q メールアドレスを入力、もしくは、空メール送信後、返ってきたメールからサイトへアクセスすると「メールアドレスが変更できません。お手数ですが、もう一度最初からやり直してください。」というエラーが表示されます。

A

お手続きの途中でシステム上エラーが発生している可能性があります。
再度お手続きいただいても、同様のエラーが発生する場合は、大変お手数おかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡ください。